FAQ

ゲームについて

対応端末を教えてください
iPhoneやiPad等のiOS端末に対応しています。
大変申し訳ございませんが、Android端末は非対応です。
※iPhone 6、iPhone 6 Plus 以降の端末
※iPhone SEは除く
複数の端末で遊べますか?
1端末につき1アカウントでプレイ可能です。
アプリを削除するとゲームデータは消えてしまいますか?
アプリを削除する際はゲームデータは消えてしまいます。
事前に「マイページ画面」>「データを引き継ぐ」より、プレイヤーIDと引継ぎコードを控えて頂くことで、
再度アプリをインストールした後、「つづきからはじめる」を選択し、プレイヤーIDと引継ぎコードを入力いただければデータを復旧できます。
ゲームが起動しない・ゲームが突然終了してしまう・画面の表示がおかしいです。
以下実施いただくことで解決される可能性がございますのでお試しください。
・ゲームアプリが最新版にアップデートされているか確認してください。
・お使いのデバイスに十分なバッテリーの残量があることを確認して下さい。
・インターネットの接続状況を確認して下さい。
・お使いのデバイスを再起動してみて下さい。
・すべてのアプリを終了してみて下さい。
・お使いのデバイスのオペレーションシステムが最新のものにアップデートされている
・アプリのアンインストールと再インストール(※必ずプレイヤーIDと引継ぎコードを控え、データを復旧可能な状態にしておいてください。)

上記の対処法で改善が見られない場合、問合せよりご連絡下さい。
データダウンロードに失敗したり通信エラーが発生します。
以下実施いただくことで解決される可能性がございますのでお試しください。
・インターネットの接続状況を確認して下さい。
・お使いのデバイスの空き容量を確認し、不要なアプリがあれば削除下さい。
・お使いのデバイスを再起動させ、他起動中のアプリを終了する

課金について

課金をキャンセル・返金はできますか?
一度申し込まれた課金コースへの返金対応はできません。
間違えて購入した場合のキャンセル・返金、または課金コースの購入の申込時に通信障害等が生じ、決済会社への支払が完了したにもかかわらず課金コースが付与されなかった場合につきましてはApp Storeサポートへお問い合わせください。

引継ぎ・機種変更について

機種変更する場合にはどうしたら良いですか?
機種変更後もデータを引き継いで遊びたい場合、「マイページ画面」>「データを引き継ぐ」より、プレイヤーIDと引継ぎコードをお控えください。
再度アプリをインストールした後、「つづきから遊ぶ」を選択し、プレイヤーIDと引継ぎコードを入力いただければ以前遊んでいたデータを復旧できます。
端末を変更した場合、なかよしメーターやレベルはどうなりますか?
再度アプリをインストールした後、「はじめから遊ぶ」を選択するとなかよしメーターやレベルは初期状態になります。
「つづきから遊ぶ」を選択し、プレイヤーIDと引継ぎコードを入力いただければ以前遊んでいたデータを復旧できます。
ただし、Android端末は非対応となります。
引継ぎ番号を失くしてしまいました
引継ぎ番号が無ければデータを復元することはできません。必ず控えておくようにしてください。
iPhoneからAndroidへ機種変更をしたいですが引き続き遊べますか?
「きみとおはなしコウペンちゃん」はiPhoneのみを対象としております。

その他

お問い合わせの返事が来ません
お客様のメールフィルタ機能の設定によりサポートからの返信が届かない場合がございます。
お手数ですが「@koupenchan-chat.jp」のドメイン からのメールが受信できるよう予め設定の上、お問い合わせください。

※お問い合わせの内容により、お返事までお時間をいただく場合がございます。
※ご意見・ご要望については原則としてご返答は行いませんのでご了承ください。

お問い合わせ

お問い合わせの多いご質問は上記FAQに回答を記載しております。
お問い合わせをする前に一度FAQをご確認ください。

ユーザーID ※必須


※ユーザーIDはゲーム内の左上メニューにある「ユーザー情報」で確認できます。
※ユーザーIDが確認できない場合は「不明」とご記入ください。

ユーザー名前 ※必須


ご利用のOS ※必須


返信用メールアドレス ※必須


お問い合わせ内容 ※必須


ご確認後、送信ボタンを押してください。